『昨年度の国内薄型テレビ出荷、35%減と過去最悪の下落』 MSN産経ニュースより [一般ニュース]
そうとう需要を先食いしたわけですから仕方ないですねぇ。
2台目、3台目の買い替え需要と購入から5年以上経っているテレビの買い替え需要を、各社共に自社へ誘導するような施策をとるしかないのではないでしょうか。
例えば、無料でブラウン管テレビを引き取るとか、5年以上経ったハイビジョンテレビの処分費用分での買取とか。
それなら買い換えてもいいかなぁ~と思わせるような手段を大々的にアピールするしかないですよ。
そもそも、お店に客を呼び込まないことには、売る機会さえも無いわけですから。
売れない売れないと嘆いてばかりいてもしょうがないのですよ。
2012-04-23 20:13
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