SSブログ

節電中です [PC]

 17日電力供給が危機的な状況のようでしたが、何とか持ちこたえたようです。

節電に少しでも貢献するため、980XのメインPCは停止して、現在ノートPC(Core2Duo T9400)でブログ書いています。
部屋の暖房も停止しているため部屋の中が結構冷えてきましたが、バッテリー運用の省電力モード中のノートPCをひざの上に置いている為とっても暖かいです。

あと、私の地域はグループ4で18:20の停電に向けて準備万端備えていたのですが、なぜか停電しませんでした。グループ4の中でも停電の対象外とか今回もあったんですかね。ばっちこい状態だったんですが、ちょっと拍子抜けしました。

電車向けの電力を確保するため、電車向けの変電所がある地区は、計画停電の対象からはずされていますが、私が住む地域はそのような話はまったく聞きませんが、まだ一度も停電になっていません。
ちょっと対象地区の選定に疑問を感じつつ。今日の更新終了。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。