SSブログ

停電グループから外れる? [一般ニュース]

現在在住している地域は、川崎市多摩区です。
第4グループに該当するはずなのですが、いまだ一度も停電していません。

おかしいおかしいと思っていたのですが、記事を書いている現時点の最新版「平成23年3月18日 0時」では、川崎市多摩区がどのグループにも存在しなくなりました。実際多摩区は除外されたというネット上の情報もあります。

なにか重要な施設、特にライフライン系(電車への変電所、上下水道、ガス供給施設)でもあるのかなぁと思って調べてみました。

 ・JR南武線 登戸駅
 ・小田急線 登戸駅
 ・京王 稲田堤駅
 ・JR武蔵野線 貨物路線のトンネル(駅無)
 ・JR 生田変電所
 ・小田急 生田変電所(?)
 ・中野島変電所
 ・東京都水道局 長沢浄水場
 ・多摩病院

 駅があるだけで停電にしないということはないんじゃないかと思われますが、鉄道は止めないということなので、JR、小田急の変電所があるため停電にできないというのが理由と思われます。
 実際そういう地域があることは、別地域ですが客先施設がその地域に入っているため、停電を気にすることなく通常業務を行っているのを見ています。
 あと、東京都の浄水場があるため停電できないとか。
 病院もすべからくという話でしたが、その後どうなったかはよくわかりません。中核病院なので対象外にしてもらったということは大いにありえます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

湘南ライナー

はじめまして、こんにちは。

私は神奈川県平塚市に住んでいますが、私の住む地域は停電の対象から外されています。近くには2か所の貯水槽があることくらいしか思い浮かばないのですが…。

停電しないのはいいのですが、不平等な感じがして複雑な気持ちです。
by 湘南ライナー (2011-03-19 12:35) 

すえぴ〜

川崎市多摩区の一部がグループ2で復活!!
我が家も対象だったり・・・
でも22日は停電しなかった。相変わらず謎である。

by すえぴ〜 (2011-03-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電中ですB&H が日本への発送停止中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。