SSブログ

VisTitle を試してみる [ビデオ撮影・編集]

VisTitle_38.jpg

 海外のEDIUSにはTitleMotionProが付属していないということで、みなさんどうしているのかと思っていたら、VisTitle というソフトがEDIUSに対応しているようなので、体験版をEDIUS5.5に入れてみました。

http://www.vistitle.com/temp/Product.asp?ID=1&SortID=2

 体験版のファイルサイズは200MB強です。昨今の回線速度からは大して重くもないはずなのですが、サーバ側の回線が貧弱なのか落とすのに1時間以上掛かりました。しかも、何回も切断されるという状態。

 それはさておき、インストールするとタイトルソフトウェアとしてTitleMotionProやQuickTitler以外にVisTitleが追加されます。 感触的には操作も軽くいい感じぽいのですが日本語化されていない上、インタフェースに慣れていないのでたいしたこともできずじまい。 UNICODE text、マルチランゲージ対応しているとうたっている通り、試した限りでは日本語入力は問題ない様子。

 国内の代理店は今のところ無い様で、国内取扱が決まって日本語化されるといいなぁ。台湾での取り扱いはカノープス台湾のようなので、国内カノープスから発売されるとうれしいです。

http://www.canopus.com.tw/products/VIS-TITLE/VisTitle-Training/VisTitle-Training.php

 面白いところでは、Optional plug-in moduleとして、Karaoke が$99
で販売されているようで曲に合わせて歌詞の色を変えていくというよく見る効果を付ける事ができるようです。


タグ:Edius VisTitle
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

くま

VisTitle試してみました。軽い感じで自由なタイトルが作成できましたが、Demoでやっていたようなアニメーションの動きが付けられません。体験版なので機能が付いていないのか、どのような操作をすれば動くのか、諸々やってみましたが判りません。ご存知でしたらご教示頂けませんか。
by くま (2012-07-30 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。