SSブログ

HDRECS 64bit 対応見送り決定っぽい [PC]

HDRECS はCanopus的には64bit対応をたぶんやる気はないんだろうなぁと思いつつも、US版製品である Pegasus HD/SD Board の情報を確認してみました。

http://www.grassvalley.com/products/pegasus

で、見つけたのが以下のPDF。
http://www.grassvalley.com/docs/Application_Notes/professional/PRV-4078M_Windows7_Compat_AN.pdf

以下、抜粋。
The Pegasus video capture board has been certified to work with Windows 7 32-bit versions – Home Premium, Professional, and Ultimate editions. This includes the image capture software bundled with the board and the Pegasus SDK available for download on the Grass Valley website. There are no plans to certify the Pegasus video capture board with 64-bit Windows 7 at this time.

Windows7 32bitはOKだけど、64bitへの対応予定はないと、ちゃんと書いてありました。
もう、ね。判ってはいたことだけど、結構高い製品だったのに、さくっと切られちゃいましたね。

どうせ打ち切るなら、オープンソースにでもして32bit版のCのソースコード公開してくれれば、64bit版のコードでも書いてみようかなとか思わなくもないです。
まあ、使用しているチップの関係で作れないという裏事情があったりするのかもしれませんが、残念です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

まー

見てないと思いますが・・・昨日64bitドライバー公開されました (*´∀`*)
by まー (2011-04-13 09:03) 

すえぴ〜

はじめましてでしょうか。
情報ありがとうございます。

まさか対応してくれるとは思ってもいませんでした。
既にHDMIキャプチャボードやカード類は1万数千円も出せが買えるご時勢になっている状況で、HDRECSにどれほどの優位性があるのかわかりませんが、早速使ってみたいと思います。

by すえぴ〜 (2011-04-14 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。