SSブログ

nanoFLASH βファームを使ってみた [ビデオ撮影・編集]

丁度nanoFLASHを使う予定がある直前にβファームウェアが公開されたので、更新して使ってみました。
目的としては、音ずれが解消されているか。ファイルの切り替わりで音が飛ばないかの検証です。

NanoFlash.jpg


新しいファームウェアは、1.5.31。β扱いなので、自己責任です。
DSC00801.JPG


64GBのCF 2枚で、記録ビットレートは220M I-Frame only ファイルフォーマットはMXFです。
1時間ちょっとのライブでの撮影でしたが、音ずれ、音飛び共に全く発生することなく、問題となっていた件が見事に解決されています。
ファイル分割は全部で31ファイルで、1ファイルあたり約3.5GB、2分くらいの記録時間です。
ファイルの切り替わりが頻繁なのが判ります。

ライブのマルチカム撮影なので、MC以外のところで音飛びしたら即わかります。
一通り音声を確認した限りでは、音ずれ、音飛びは皆無なようです。
これで私が使用上問題となっていた点は解消されました(今のところは)

が、新規に実装された機能の一部には不安定な所もあるように感じます(βなので仕方のないところですが)
正式公開の時には更にブラッシュアップされていることを祈ります。

タグ:nanoFlash
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ミニ・タータン

今年のNABではnanoFLASHを凌駕する機器は
発表になっていなかったようです。
3D対応の2台シンクロ記録にも対応し、向かうところ
敵無し感が漂うnanoFLASHですね。

自分の仕事仲間でも、350(又は320)との組み合わせを
検討している人が何人かいますが、国内代理店とB&Hとの
価格差が10万円近くあるようで頭を悩ましています。
代理店で代替機の準備がされていれば、勿論、そちら経由での
購入になると思いますが・・・・
by ミニ・タータン (2010-04-18 15:07) 

すえぴ〜

nanoFLASHの弱点は値段とその不恰好な風貌でしょうか。
ファームウェアの更新で音ずれ問題も解消しましたし。

> 代理店で代替機の準備がされていれば、勿論、そちら経由での
> 購入になると思いますが・・・・
予備にもう1台っていえるような値段ではないですからねぇ。

by すえぴ〜 (2010-04-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RAID0 HDDお亡くなりにPC新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。