SSブログ

RAID0 HDDお亡くなりに [PC]

編集データのワーク様に使用していた、WD5000AAKS 2台構成のRAID0 HDDの片方がお亡くなりになった様で、保存していた編集済みデータと素材が昇天[モバQ]されました。

編集済みで既にディスクメディア[CD]に焼いたので、完全になくなったわけではないが、過去素材を利用した再編集モノはできなくなってしまった。

バックアップは必ず取ろうと誓いました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気を取り直して、2月末のライブの編集を始めますかね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

店員佐藤

nice!な話ではないのですが、お見舞い申し上げます。
HDDが壊れる事って私もあまり経験はないのですが
RAID0だとダメージが倍くらいになりますね。

私も注意してこまめにバックアップを取るようにします。
by 店員佐藤 (2010-03-15 15:43) 

バナナヌードル

恐怖のHDDクラッシュですねぇ。
私も過去2回経験があるので今ではバックアップ用のHDDを常に用意しています。

メモリー記録になってくると取り返しの付かない事になりますからね。
コワイコワイ。

ちなみに最近のシーゲートHDDはちょっと不安。
5台買ったうち2台があっという間に昇天した経験が…。
by バナナヌードル (2010-03-16 00:54) 

すえぴ〜

コメントありがとうございます。

先に運用していて、利用頻度の高い起動ディスク(RAID0 250GBx2)の方は何の問題もなく動いているというのに。
久々のHDD故障でした。最近はめったになかったのですが。
by すえぴ〜 (2010-03-18 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。