SSブログ

MTF Servicesより EX3 2/3 Lens アダプターMTB4EX3E 発売 [ビデオ撮影・編集]

EX3の 2/3レンズマウントアダプタといえば、Fujinon ACM-21 か、 Canon LCV-41E ですが、MTF Sericesがやってくれました。

2010/4 に 2/3 レンズマウントアダプタ MTB4EX3E がリリースされます。
mtf_powered-b4-to-sony-pmw-ex3-adapter_front_400.jpgmtf_powered-b4-to-sony-pmw-ex3-adapter_rear_400.jpg

しっかりとコネクタと電子接点があるので、AFも効きそうです。
望遠側にx1.375 シフトするようですね。

http://www.mtfservices.com/home.html?page=shop.product_details&flypage=flypage.tpl&product_id=95&category_id=2

現在、£695.00 (TAX +£121.63) で予約受付中。

こちらでも、$1,065で予約を受け付けているようです。
http://www.zgc.com/webstore.nsf/products/mtf_lmeb4ex3

www.zgc.com の記載として、
Taking power and data directly from the camera and interfacing with the lens via the 12 pin connector, this adapter will now afford full zoom servo and auto iris functionality

とあるので、レンズへの電源供給、zoom servo、Auto Iris機能が有効とのこと。

こちらでも予約受付中。
http://www.creativevideo.co.uk/public/view_item_cat.php?catalogue_number=mtf_MTB4EX3E
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

スーパーサイヤ人

こんばんは。
EX3を使用していて、検索でこのブログ見つけました。
まさに自分も欲しいと思っていたものですが、このアダプタ購入しましたか?ちゃんとオートフォーカスが効くか、怪しく感じてしまう今日このごろです。
この御時勢にEX3というのも、アレですが、趣味の範囲なので買い替えも出来ず、情報がありましたら教えていただきたいです。
by スーパーサイヤ人 (2013-02-26 00:22) 

すえぴ〜

こんにちは。
コメントありがとうございます。
EX3は既に私の手元にはありませんが、大切に使ってあげてください。

さて、このアダプタですが、結局これを購入することはありませんでした。

別のエントリーにも書いていますが、FujinonのACM-21を購入して使用しておりました。

このアダプタの製品スペックでは、フルコントロールできる事になっています。
後はレンズ側の仕様によります。

B&Hでの販売価格は、$1,446.50、ZGCでも $1,200と、以前に比べて決して安くはありません。

それよりも安心して利用できる、Fujinon ACM-21にされてはどうでしょうか。
私も利用させていただいた、(株)システムズさんのショップお勧めです。
http://www.stm-systems.co.jp/shop/pro/11lenz/m-con.htm

税込¥147,000 ですので、他のショップよりかなりお安くなっています。
by すえぴ〜 (2013-03-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。