SSブログ

HDD復旧を試みる [PC]

先日故障したWD2TB HDDよりDATAのレスキューも終わったため、復活できるかローレベルフォーマットを試みてみました。

 2014-05-18 23.05.41.jpg

WDのツール、ChkFlash等試してみましたが、そもそもWindows上で頻繁にディスクを認識してしばらくするとロストするを繰り返すために、ローレベルフォーマットに失敗してしまいます。
どうも基板が逝っていると思われます。

ということで、完全に廃棄決定です。 


タグ:WD WD20EARS HDD
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

xyz

 WD の green は本当に鬼門ですね。
 こいつは多くの人がデータが飛ぶ経験をしているHDDだと思います。

by xyz (2014-05-19 07:33) 

すえぴ〜

同じHDDの同一ロット4台でRAID5のNASを組んでるんですよね(1台はホットスペアだったかな)

そろそろ、別のNAS組んでデータ移行の時期かなぁと思っていた時期だけに、いつ壊れるか心配。
by すえぴ〜 (2014-05-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。