SSブログ

今年初のB&Hでの購入品は・・・ [ビデオ撮影・編集]

ちょっと遅くなってしまいましたが、今年は角B&Hでの購入品について書いておきます。

アンカレッジでUPSの次便待ちぼうけかと思いきや、監視してたUPS108便で国内に入ってきていました。

2013-01-31 17.05.26_.jpg

 

購入したのは、3点。

 

  • SONY  CBK-WA01
    2013-01-31 17.57.19.jpg
     XDCAM用のWI-FI アダプターです。
     国内で購入すると6万程しますが、海外ですと1万5千円ほどで購入できます。
    航空便の荷札がパッケージに直に張ってあるとは驚き。注文後日本から発送されて、また日本に戻ってきたんですかね。
    商品の入荷に2週間ほど待ちました。
    すぐに必要というものでもないので価格差を考えたら、余裕です。
    と、いっても、私の購入品ではなく代理購入です。

     実は、ブログに書いていませんが、サブカメラとして昨年末にPMW-160を購入しました。
    FX-1000があった頃以来の、PMW-350との2台体制になりました。

    CBK-WA01.jpg

    このWI-FIアダプタで出来ることは、カメラによって異なりますが、PMW-200/160はカメラコントロールが可能。
    PMW-200に接続していろいろ試してみましたが設定に手間取った以外には、非常に良好でした。
    残念ながら、アイリスコントロールが効きませんでしたが、SONYさんのファームアップに期待します。

  • SONNET SDXC UHS-I Pro Reader/Writer ExpressCard/34
    2013-01-31 17.56.35.jpg
     SBAC-US20でKensigntonのSDカードアダプタが利用できたのに気をよくして、購入してみました。

    しかし、残念ながらSBAC-US20では認識してくれませんでした。
    で、PMW-160にも入れてみましたが、こちらも認識できず。

    ん~。完全にゴミ同然に・・・

  • Libec ZC-9EX
    2013-01-31 17.56.53.jpg
    既にEX3時代に使っていたものがあるのですが、現在は350で利用しています。
    160用にも使用したいため、追加でもう1個購入。
    国内で購入しても良かったのですが、微妙に安かったので・・・

 


タグ:XDCAM CBK-WA01 B&H
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。