SSブログ

JVC GC-XA1 セットアップ [ビデオ撮影・編集]

モニター販売で当選したGC-XA1が届いたので、早速セットアップ。

 2012-07-28 13.08.32.jpg2012-07-28 13.08.56.jpg

 USBケーブル、液晶保護シートなども入っているので、SDカードさえあればとりあえず使用可能な状態です。

Android、iOS 共にアプリがそれぞれの配布先からインストール可能ですが、現状Android版は落ちまくってまったく使い物になっていません。iOS(iPad、iPhone)用は落ちることなく利用可能でした。

 この製品の難点は、Wi-Fiのセットアップが若干面倒といったところでしょうか。
接続モードによってはPC上のソフトウェアからWi-Fiのセキュリティパスワードをセットしたプロファイルを事前に作製しておく必要があります。

バッテリーの消耗も結構激しいようで、長時間の利用には予備のバッテリーを複数個用意した上で 交換しながら利用することになりそうです。

バッテリーがすくなるなると、Wi-Fiが切られてしまうのでコントロールが一切出来なくなります。
また、USB端子がバッテリーカバーの中にあり、外部バッテリーを繋いでの撮影というのはできないようです。

また、発熱が結構あるようなので、壊れないかちょっと心配。 

 ■追記
 Android版のアプリがバージョンアップで何とか使えるレベルになりましたが、落ちることもまだ観られるため更なるバージョンアップをお願いしたい。

 本体のファームウェアのバージョンアップの案内も来たので、試してみよう。 


タグ:JVC GC-XA1
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ミニ・タータン

今日の研究会でお披露目かな?
自分もこういうタイプのカメラが1台欲しいのですが、
JVCのはバッテリー持続時間が問題になりそうですね。
by ミニ・タータン (2012-07-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。