SSブログ

EDIUS と ESET との組み合わせで不具合 [ビデオ撮影・編集]

 キヤノンITソリューションズ(CITS) が国内販売を手がけている以下の製品と、Grass Valley社 のEDIUSとの相性問題によるEDIUSの異常終了が報告されているとのニュースリリースがCITSより発表されました。

ニュースリリース
      http://canon-its.jp/supp/eset/notify20110428.html

対象製品

Windows7 にて、ESET V4.2 と EDIUS6 との組み合わせによるとの事のようですが、Vista、EDIUS5との組み合わせでも起こるかもとの事。

症状としては、

ESET Smart Security V4.2 / ESET NOD32アンチウイルス V4.2がインストールされている環境で、「EDIUSシリーズ」の機能である、ブルーレイディスクへの出力またはイメージファイルのみの出力をしている最中にEDIUSアプリケーションが強制終了する。

BD出力中に落ちるという話をよく聴きますが、お心当たりの方はご注意を。

詳細は上述のURLのニュースリリースをご確認いただくとして、現状の回避策としてはESET を4.0へバージョンダウンすることが案内されています。

原因については調査中との事ですので、一時的にではありますが環境の見直しが必要そうです。

4/30 8:30追記)
事の発端は、価格.com の EDIUS Neo3のクチコミへの書き込みからのようですね。
クチコミ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。