SSブログ

504HD ダメダメだった [ビデオ撮影・編集]

683559.jpg

マンフロットのイタリア感が結構すきで、504HDのカウンターバランスの幅が広がったので
EX3にごてごてくっつけてもいけるかもと思って買ってしまったのが間違いの始まり。

504HDのカウンターバランスは、スペック上はオフ、 2.5kg、5kg、7.5kgの4段階。
7.5Kgというと結構な重量級もOKというイメージ。

しかし、声を大にして言いたい。
絶対に7.5Kgまでのカウンターなんてありません。
せいぜい5kgくらいでしょ。
しかも、バリアブルフリクションをめいいっぱい硬く締め付けた状態でです。

結論、503HDVと大差ないので、過大な期待は禁物。

タグ:504HD EX3
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

めもり猿人

参考になりました。逆に言えば5kgくらいなら問題ないですか?
自分は幅広の密着感が良さそうに思うのですが。
by めもり猿人 (2010-09-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。