SSブログ

FFXIVベンチマーク [PC]

FFXIVのベンチマークがリリースされたので、さっそくベンチを取ってみました。
FFBenchS.png


PCのスペックとしては以下のような感じ。
Spec.png


CPU:Core i7 X980
MEM:12GB
GPU:GeForce GTX285 x2 SLI
OS :Windows7 x64 Enterprise

この上なく快適に違いないと思っていたのですが、出てきた結果は・・・
HIGH(1980x1080) 2879
Score.png


LOW(1280x720) 3835
FFBenchLOWScore.png


う~ん。微妙です。
HPに掲載されているスコア指標は以下の通り。

【8000~】 非常に快適
【5500~7999】 とても快適
【4500~5499】 快適
【3000~4499】 やや快適
【2500~2999】 普通
【2000~2499】 やや重い
【1500~1999】 重い
【1500 未満】 動作困難

HIGHでは『普通』、LOWでも『やや快適』といった程度。

動作中にCPU使用率を見ていると20~30%程度なので、CPUは問題ないとすると、やはりGPUが遅いということなのでしょうか。
ただ、何回もやっていると結構なばらつきが見られるので、早々悲観する結果でもないのかもしれません

とはいえ、GeForce GTX4系をSLI or DUAL SLI or QUAD SLIとかは気になる存在です。
製品発売はまだ先なので、発売までにはMB、GPUの更新でもして待ちたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

すえぴ〜

ちなみに同じ環境でFFXIベンチ3を動かすと軽く1万越え。
FFXIだと7千以上で『計り知れないPC』となります。

でも実際にFFXIを動かすと白門モグ前ではかなりカクカクです。
by すえぴ〜 (2010-06-19 15:33) 

nerv8874

FFXIVはSLIよりシングルGPUのほうがスコアが良いみたいなことが
書いてありますたよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20100621-00000024-zdn_pc-sci

最近のnVIDIAのGPUはCUDAのみしか魅力がないので
もう少し頑張って欲しいです。
by nerv8874 (2010-06-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。