SSブログ

USB3.0 メモリカードリーダってないものか。 [PC]

USB3.0 対応のメモリカードリーダー/ライターって無いのかなぁと探してみました。
結論としては、一般にはまだ出回っていなさそう。
しかし、いずれ以下のようなものが出てくるのは確実ではあります。

・USB3.0 CFリーダー & SATAケーブル
http://www.alibaba.com/product-gs/292357315/USB3_0_CF_reader_SATA_Cable.html

USB3.0のポートに、SATA HDDとCFを繋いじゃおうというものでしょうか。
その他のメモリカードに比べCFは非常に高速なので、USB3.0に繋げられるようになれば、いうことなしです。

・USB3.0 Multi-Slot 3.5”Bay Reader w/1*USB3.0 Port
ps_16525tp5y5_t.jpg

http://www.iointerconnect.com/c0_1.php?pid=16&bid=1&cid=11
USB3.0拡張カードと3.5インチベイカードリーダのセット。
拡張カード側は外向けに1ポート、残りの1ポートを内部用としベイのカードリーダへ接続するようです。
ベイ側にUSBポートが1個出ているように見えます。各カードリーダ部とUSBポートがHUBに接続されているのでしょうかね。
ただ「USB3.0 card reader support high speed memory cards including SDXC,MSXC, and eMMC 4.4, etc」と書かれているので、USB3.0のSuper Speedではなく、USB2.0のHigh Speedで接続されている可能性がある事。


早く、USB3.0 SuperSpeed対応のメモリカードリーダが国内に流通しないですかね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

通りすがり

現状でCFカード自体の速度がUSB2.0の規格速度を
超えてませんので当分は出ないんじゃないでしょうか!
by 通りすがり (2010-06-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。