SSブログ

昨年注文していたものが到着 [近況]

年明け後、実家から戻ってきてすぐに風邪をひいてしまいました。
既に有休3日も消費(´;ω;`)

先週の土曜日にだいぶ良くなっていたのですが、青山でのデジ研から帰宅後、声が出ないくらいに悪化。
病み上がりなのに、焼酎飲みすぎたかなぁ。

結局、週明けの今週は火、水と休むことに。いまだに完治しておりません。
どーも関東地方は、空気が乾燥しすぎでいけません。

月曜日に撮影に行く予定だったライブも、とてもではないけどいける状態ではありませんでした。
残念。

そんななか、昨年注文しておいた、あるものが届きました。
DSC00731.JPG

届いたのは、以下の2点。
共に、nanoFLASH用の純正品です。

4-Pin Female Hirose to 2-Pin Male D-Tap, 0.61m, Includes additional Female D-Tap for On-Camera Lights
DSC00734.JPG
nanoFLASHのD-TAP電源ケーブルで、D-TAP部分が2股になっているタイプです。
自作の電源ケーブルがあるんですが、さらにD-TAPから電源が欲しくなった時用です。

10-Pin Female Hirose with Timecode and Remote, 1.82m
DSC00735.JPGDSC00736.JPG
これは、タリーランプ兼Remoteスイッチ&TC入力ケーブルです。
SDI入力のTCでもいいんですが、せっかくなのでTC入力付きの方のケーブルを買ってみました。

タリーは、録画中は点滅し、停止したいときは長押しです。
ボタンのバネが軽いので、手とかが当たると間違って押されてしまいそうです。
ちょっとタリーランプは明るすぎるかもしれません。

他にも、「nanoFlash to IDX mount」も注文したんですが、色々探してみてくれたようなんですが入手できなかったとのことで、これは自作したマウンタで我慢することに。

注文したのは、以前のエントリーでも書いた、http://www.expandore.biz で、シンガポールにある会社です。
本来は昨年中に届けられる予定だったんですが、メールでお願いして年明け後の発送にしてもらいました。

メールのやり取り中も反応が早く、意外と良心的な会社であると感じましたが、WEBオーダーでシステム使用料みたいな手数料を取られるので、商品価格が安いからといって色々注文すると手数料が膨れ上がります。
支払いは、PayPal(US$)が使えたのは便利かな。

他にも、以下のHPでも販売しているようですね。
写真&一覧でまとめられていてわかりやすいです。
http://www.indiegrip.com/indiefiles/accessory
http://www.nanoflash.net/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hamapro

風邪、再発?
こちらただいま九州を北上中、夕方大分入りです。
後輩カメラマンに、「すえぴ~」氏にあったら歓迎するように伝えておきました。鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶは最高です。
24日までに、ビョーキ完治のほど、よろぴく~。
by hamapro (2010-01-17 16:46) 

すえぴ〜

風邪もなんとか治りまして、デンデン虫バンドさんの新年会で飲んできました。

鹿児島はいかがでしたでしょうか。

土産話を楽しみにしております。
by すえぴ〜 (2010-01-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。