SSブログ

明けましておめでとうございます。 [近況]

明けましておめでとうございます。

新年しょっぱなからまったりして更新できませんでしたが、実家より戻ってきました。
慣れたデスクトップPCからだと更新が楽です。

実家には9歳になるアイリッシュセターが居ます。
ものすごく人懐っこい犬ですが、私の父親にべったりで他の人には用事がない限り自分から近寄ってくることはなく、自分をしっかり持った犬です。そういう犬種のようです。
DSC00584.JPG
DSC00665.jpg
DSC00591.JPG

普段から家の中に居るので、毎日掃除しないと毛玉が何処からともなく飛んできます。


さて、美術館でムーミン展をやっていて、姉が観に行きたいというので一緒に行ってきました。
DSC00723.JPGDSC00713.jpg
長島美術館は鹿児島市内中心部と桜島を一望できる山の上にあり、素晴らしい景観を望めるはずなのですが、強い風と雨のせいで霞んでいました。
DSC00697.jpg

よ~く見ると、山頂付近は雪化粧のようです。
SnowSakurajima.png

ムーミンといえばアニメーションでしか知らないんですが、原作は童話です。マンガも出版されているようです。
DSC00696.JPG

キャラクタの人気投票があったので、投票してきました。
DSC00709.jpg

投票したのは、ニョロニョロw
DSC00707.JPG

ムーミンの彼女の名前はアニメでは旧版は「ノンノン」、新版は「フローレン」ですが、原作では決まっていないそうで「スノークのおじょうさん」とされています。
ムーミンも原作では「ムーミントロール」となっており、名前は無く、ムーミンは種族名だそうです。
ちなみに、スノークも種族名だそうです。

勉強になりました。

一応撮影スポットも用意されてます^^
DSC00712.jpg

美術館敷地内の各所にキャラクタ人形が隠されているようで、探しながら美術館を後にしました。
DSC00705.JPG

DSC00702.JPGDSC00716.JPG

DSC00719.JPGDSC00720.JPG

DSC00721.JPGDSC00698-1.JPG

DSC00704.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画鑑賞NXCAM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。