SSブログ

映画鑑賞 [近況]

映画を見に行こう行こうといつも思いながら、結局行かずにBD購入という流れが最近多くなっているんですが、天気もいまいちで暇だったので、車で鹿児島中央駅の駅ビルにある映画館、ミッテ10まで出かけ久々に映画を観てきました。
http://www.mitte10.com/index.html
DSC00668.jpg
アバター 3D 字幕版を観る予定だったんですが、出かけるのが遅くなったので見ることができず、夜の回のチケットを買って、別の候補だった「のだめカンタービレ」を見てきました。
のだめMovie.png
http://www.nodame-movie.jp/index.html

おばか映画なんですが、オーケストラの演奏はなかなかに良いです。
今回の映画は前後編に別かれていて、後編は来年春の公開です。
後編も観にいっちゃうのかなぁ・・・

DSC00671.jpg
さて、夜になりましてアバター 3D は、DLPによるデジタル対応劇場での鑑賞です。
アバター.png
http://movies.foxjapan.com/avatar/

3Dのせいなのか、DMDの売りである明るさと解像感の高さはいまいちな気がしました。
また、メガネがずれてきてなかなか映画に集中することができません。

ストーリー的にはばればれな展開ではあるんですが、映像のクオリティの高さと、わかりやすいストーリーでなかなかに楽しむことがあできました。
BD発売でも盛り上がりそうです。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

memorycamhd

大佐になら掘られてもいいですよね。
by memorycamhd (2009-12-29 14:27) 

店員佐藤

アバターは誰のblogを見ても評判がよいなぁ。
見に行かなくちゃですかね?
by 店員佐藤 (2010-01-04 18:15) 

すえぴ〜

アバター良かったです。
大佐に掘られたくはありませんが・・・

IMAXシアター版を観てみたいですねぇ

エントリーにも書いていますが、ストーリが判りやすいのも評価が高い点ではないでしょうか。変にストーリーを飾り立てていないので、普段この手の映画を観ない人にも伝えたい内容が伝わりやすいんだと思います。

3Dメガネは眼鏡掛けの人のことももう少し考慮してほしいと思います。
普段眼鏡に引っ掛けるタイプを用意してほしいです。

by すえぴ〜 (2010-01-05 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。