SSブログ

奥井亜紀さんのライブ2本立て [ライブ]

8月最後の週末の土曜日である29日は、シンガーソングライター 奥井亜紀さんのライブ2本立てです。
ライブというと、最近はビデオ撮影って感じだったんですが、今回は完全に聴き役です。

まずは1本目。
お昼12時からの 渋谷道玄坂上にある、O-Crestにて奥井亜紀ファンクラブイベント BASE CAMP 4です。
DSC00281-1.JPG

5Fまで階段で登るのですが、歌を聴くまでの短い苦行です(笑)

当日の奥井亜紀さんのお勧めドリンクは、ファジーネーブル。
でも、亜紀さんはお酒飲めなかったはずでは・・・
DSC00280-1.JPG

会場では食事やステージでの2ショット記念撮影、クイズ、ミニライブなどであっという間に時間が過ぎ、締めは全員での集合写真撮影。
そのうちFC HPに掲載されるはず。

今回のイベントは「Love&Love」に尽きる内容でした(笑)

セットリストは、まめくんのHPより拝借。
1.真夏日
2.とまりぎ
3.ロンリー・ウルフ"ウォリー" ~ウォリーという名のオオカミ
4.音海スイング
5.(ありがとう?)

15:00でいったん会場を後にして、夕方からの2本目に備えて英気とお腹を満たすべく軽くお茶へ。
DSC00282-1.JPG

2時間ほど知り合いと話しこみ、再び同会場へ。
DSC00283-1.JPG

今度は昼と同じ会場で通常のワンマンライブです。
ここで、またしても階段で5Fまでの、プチ苦行。
入場待ちの人でごった返すため、窓も無い狭い階段は蒸し風呂状態です。

相変わらず、O-Crestが満杯状態です。そろそろ大きめな会場に移してやりませんか(?)
今回は珍しく、ビデオカメラが見当たらなかったので、マネージャーの鹿島さんに聞いたら、やらないよぉ~とのことでした。ん~私に撮影させてくれという言葉をグッと飲み込み会場へ着席。
秋のツアーに自腹でいいので同行ビデオ撮影とかさせてくれないかしらw

さて、セットリストは、以下の通り。
まめくんのHPよりまたまた拝借。
1.cyclong
2.愛ってなんだい
3.青空の手紙
4.つよくなりたい
5.夏予報
6.三日月夜
7.明日は明日の風まかせ
8.アドバルーンを探せ
9.炎と雨
10.月の繭
11.月と自転車と
12.晴れてハレルヤ
13.花冠
14.Love & Love
15.ドロップ
16.ブルーモーメント
17.新日
18.AKA
19.ハジマル (アンコール)
20.Wind Climbing~風にあそばれて~
21.夢の帆船
22.ミサイル (仮) (ひきがたり)

ギターは宮脇さん、キーボードは西本さんのいつものメンバー。
西本さんがさらっと弾いてしまうピアノはとっても好きです。
聴けると思ってなかった曲や、聴きたかった曲が聴けたので、非常に満足です。
弾き語りの新曲「ミサイル」は、今後どのように変貌していくのか楽しみです。

ライブの後は、必ず最後サイン会をされるんですが、ライブ後に1時間以上かけてされるので、頭が下がります。
昼間のイベントの時にもらった写真にサインを頂き、一緒に写真を撮っていただきました。
DSC00286-1.JPG

う~ん、緊張してるのがバレバレ・・・
DSC00285-1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。