SSブログ

2か月待った物がやっと届きました [ビデオ撮影・編集]

注文から2カ月ほどたった本日やっと、Zunow WEX-075a が納品されました。

WEX-075a.gif

DSC00272-1.JPG

仕様は、
 倍率:0.75倍
 マウント:バヨネット
 レンズ構成:3群4枚
 フィルター径:φ95
 外形寸法:φ98mm
 質量:約840g

非球面レンズを採用。ワイドからテレ端に至るまで収差を徹底的に排除ということらしいです。

パッケージは非常にシンプルで、保証書や説明書なんてものも一切入っていません。
メーカーへの連絡先なんてものもありません。
本体と前後キャップ、収納袋、ラバーフードのみ。
DSC00273-1.JPG

アップ
DSC00274-1.JPG

EX3に取り付けて見ました。
DSC00275-1.JPG

DSC00276-1.JPG

DSC00279-1.JPG

まず開けて見ての第一印象は、重い!!
ただでさえEX3は前重なのに、さらに前方に1Kgくらいプラスされる感じです。

すでに夜なので、どれくらい寄れるのかはまた後日確認してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

memorycamhd

自分のはセンチュリーの×0.6です。少しのディストーションも味のうちかと思いまして。WEX-075aはフードがつくのが魅力ですね。
by memorycamhd (2009-08-30 09:59) 

すえぴ〜

memorycamhd さん、こんにちは。

フード付き、値段、ワイドからテレ端までというところに惹かれて、WEX-075a にしました。

たしかに、センチュリーのHD-06WA-EX1の0.6倍、小型軽量も魅力ですよね。

フードだけなら別売りしてるので、写りこみさえなければもしかしたら使えるかもとか思ったのですが、WEX-075aって前玉がでかいんですよね。

by すえぴ〜 (2009-09-01 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。