SSブログ

PHU-120K発売 [ビデオ撮影・編集]

PHU-120K が予告通り発売に。

pfu_image.jpg
http://www.sony.jp/products/Professional/ProMedia/goo/phu.html

今一つ購入は踏み切れないのは以下の理由から。
・カムコーダとは別にHDD側にもバッテリーが必要。
・接続にケーブルを這わせる必要がある。
・60GB単位の切り替え式。
・HDDであること(振動に弱い)
・値段が高い。

長時間撮影には重宝しそうだけど、今のところ32GBが1枚ないし2枚あれば事足りるってのも理由かな。

しかし、値段が高い。
思い切らなくても十分16GBのSxSカードと同じ値段くらいまで落とせるでしょぉ。
AVCHDカメラ買ってアクセサリまで買える値段です。

タグ:PHU-120K PMW-EX3
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

memorycamhd

自分は小バッテリーを持っているんですが、機能的に目新しさがないのが食指が動かない理由です。HDDといえど耐衝撃性は高そうですけどね。

メモリーに操を立ててるせいもありますが(笑)
by memorycamhd (2009-07-25 13:33) 

すえぴ〜

一応衝撃時用に「ショックプルーフメモリー」が付いてますが、ライブ撮影では厳しそうなので、近々値下げされる16GB SxSカードを2枚調達したほうがまだ有効そうです。

by すえぴ〜 (2009-07-25 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCMレコーダ(?)の新作2機種Amazonメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。