SSブログ

Amazonメ [PC]

何かシのらケーブルを買う必要があるとき、ついでにいろんなケーブルをまとめ買いするんですが、土曜日にAmazonでいろいろケーブル類を注文してみました。

注文品.jpg


まあ、ビデオαが入っているのはご愛敬。
近くの本屋では取り扱いがないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC00158.JPG


で、先ほど佐川急便で届けられたんで、検品してみたんです、何かが足りません・・・

・ハイパーツールズ 0.2m HDMIコネクタメス-HDMIミニコネクタオス変換ケーブル HM-AFCM-0.2M
31lFTwVdCPL__SL500_AA250_.jpg


一番高い商品が入ってないじゃないですかぁ[ちっ(怒った顔)]

Amazonに電話(料金向こう持ち)で苦情を入れときました。
在庫がねぇとかぬかすので、そりゃ在庫1点の時に注文したんだから在庫なくなるの当然だろぉ。
倉庫に眠ってるはずだからとっとと送れと。

ちなみに、Amazonに対して電話で問い合わせを行うには、以下のURLにアクセスしログイン後、電話での連絡を選択します。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/contact-us/received-orders.html/

すると以下のような画面が表示されるので、自分の電話番号を入れ、呼び出しタイミングを選択し、呼び出すボタンを押すと、指定したタイミングで自動応答電話がかかってきます。
amazon_tel.png

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

店員佐藤

こ、これはすごい!
納期に関しては非常に不透明なamazonさん。
問い合わせ窓口もよくわからない状態だったのに
こんな電話をかけてもらえるページがあるなんて。

これは永久保存版です!
by 店員佐藤 (2009-07-26 20:23) 

memorycamhd

延長するには短いですが、なんに使うのですか?
by memorycamhd (2009-07-26 21:57) 

すえぴ〜

たぶんハイパーツールズのHDMI変換ケーブルのことだと思うんですが、
ハンディカムのHDMI出力が全てHDMIミニだったらこんなの買う必要はないんですが、FX1000はHDMIフルサイズで、CX7等のAVCHD機はHDMIミニになるため、接続する機器によって変えなくてはりません。

モニタやキャプチャボードとの接続のた度にごちゃごちゃした機器の背面に手を伸ばすのは面倒なので日頃はHDMIケーブルを繋いでおいて、HDMIミニの機器を繋ぎたいときにこれを使うわけです。
by すえぴ〜 (2009-07-27 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PHU-120K発売週刊昭和 35号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。