SSブログ

PXW-Z100 購入 [ビデオ撮影・編集]

発売前ですが、PXW-Z100の購入手続きを行いました。
発売直後に来るかどうか、微妙な感じですが・・・

既にLバッテリー環境は無かったので、色々まとめて買う羽目になってます。
現状4Kでしか撮れないので、メモリも多めに購入。
PCIeアダプタを持っておけば、PMW-350、PMW-160でSxSとして使えるので
購入してみました。値段も安いですし。 

  • PXW-Z100   1台
  • 64GBメモリ 3枚
  • PCIeアダプタ 1枚
  • カードリーダー 1枚
  • アクセサリーキット 1台

Sonyさんが32gbを添付してくれるので、メモリは計4枚ですがこれでも、2時間撮れませんからねぇ。USBから直接SSD記録できませんかねぇ。

64gbメモリで、

  • 4K:59.94p 約10分
  • 4K:50p 約15分
  • 4K:29.97p 約20分
  • 4K:25p 約25分
  • 4K:23.98p 約30分
  • HD:59.94p/50p 約30分
  • HD:29.97p/25p 約60分
  • HD:23.98p 約75分

しか撮れないのがねぇ。
来年夏のアップデートでLongGOPが使えるようになるまで我慢ですかね。
まあ、SDIで外部レコーダにHD記録でしのげるっちゃしのげますけど。

BMDのHyperDeckStudioProがHDMI 4Kいけますが、記録フォーマットが3840x2160 30p までなのでちょっとスペック不足か。


タグ:4K PXW-Z100 FDR-AX1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。