SSブログ

Focus FS-T1001 SxS レコーダ [ビデオ撮影・編集]

Focus FS-T1001 が8月末いつの間にかアナウンスされていた。

FST1001.png

http://www.focusinfo.com/fst1001.asp
http://www.focusinfo.com/dynassets/documents/products/FS-T1001_DS_9May_72dpi.pdf

1スロットしかないため、差し替えながら長時間記録というのには向いていないのですが、テープ式のカメラの延命策として一定の需要は見込めそう。

音声も4chいけるようなので、PMW-350相当ですね。

気になる点として、使用メディアにSxS Pro とあるので、SxS-1が使えるのかが不明、
SxS PRO でも64GBのメディアが発表されていますが、64GB の記載が無いので、対応しているのかが不明です。

あと、値段も不明w
昔のPressReleaseには、$5,995 となっているけど、この値段では絶対に売れないが、SONYのカタログ
http://www.sony.jp/professional/support/catalog_pdf/c_c/XDCAM_Camcorder_1104.pdf
に、夏にアップグレードでXDCAM HD 422対応の記載があるが、FOCUS社のHPでは今のところ、XDCAM EXフォーマットでの記録についてしか記載がない。
もし対応されるなら、その値段でも何とか売れるかもしれない。

--- 以下追記&訂正
SONYの2011/4 のカタログでは、FS-T1001のアップグレードとして、XDCAM HD422記録が可能となる記載があるが、FOCUS社のカタログを見てたら、別製品としてラインナップされていた。

型番としては、FS-T2001。

FST2001.png

見た目はそっくり、でもこちらは2スロット。
http://www.focusinfo.com/dynassets/documents/products/Focus_Acquisition_Line_Brief.PDF
XDCAM HD422で記録だと50Mなので、2スロットないといけないとの判断でしょうか。

気になる点として、写真のパネル表示に『HDD: 175min』と表示されているところ。
これってもしかして、HDDも内臓?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

david

今年のNABでは、確か2スロットでXDCAM HD422対応だったと思います。値段も6~7Kぐらいで型番FS-T2001。Focus1のみが販売すると言っていました。
by david (2011-09-14 11:59) 

すえぴ〜

カタログの写真をよぉ~~くみてみると、確かにFS-T2001のほうは2スロットのようですね。

訂正しておきます。

by すえぴ〜 (2011-09-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。