SSブログ

新カメラ投入 [ビデオ撮影・編集]

最近暑くてブログもさぼり気味です。
仕事から帰って一息つくと、すぐに眠くなってしまいます。

 当の本人が予想だにしなかった、EX3との別れ。
手元にはEX3の箱とB&Hで買ったでかいトランジットケースだけが残りました。
元箱って売れるのかなぁなどど思いつつも、捨てないと邪魔でしょうがない。
トランジットケース欲しい人居るかな。格安でお譲りしますよぉ^^

 さて、そうこうしている内にも紹介していない機材が溜まってきました。 
新カメラもそのうちのひとつ。
購入したカメラはというと・・・

 

まさかのPMW-350。

index_img_main.jpg


SYSTEM5さんにお世話になりました。
丁寧に梱包されてやってきました。

DSC00171.JPG

 ただ、SYSTEM5さんは佐川急便をお使いになっているので、できればクロネコヤマトにして欲しいところ。

 購入したのは350Lですので、EX3のときに使っていた標準レンズをセットして350Kと同じになるという魂胆です。
 で、先週の土曜日にさっそく現場投入してきました。

DSC00175.JPG
DSC00176.JPG
DSC00177.JPG

 レンズはEX3のときにも使っていたので、違和感無く使えるのですが、ファインダーがミラー越しに見ることになるのでちょっと見づらいというか、違和感があります。
DSC00908.JPG
 で、翌日の日曜日は、炎天下の味の素スタジアム フィールド内でのイベント撮影のお手伝い。
人工芝の上で、写真撮るのを忘れるくらいめちゃくちゃ暑かったです。
 カメラを担いだ際は、やはりEX3とは比べ物にならないくらいに楽です。
しかし、標準で付いている肩パッドは硬質スポンジのような感じのため、凹みに肩がぴったり収まっていないとかなり痛いです。交換用の純正肩パッドCBK-SP01(約5万円)に交換したくて仕方ありません。
 後、メニュー周りがEX3とは全く違うえ、設定項目が非常に豊富なので何がどこにあるのか覚えるのが大変そうです。ファームウェアは最新のV1.30なのは手間なしでGood。
 1点気になったところでは、Video出力をSD出力にするとi-Link、HDMI、SDI全ての出力がSDになってしまうのは低価格にした弊害といったところでしょうか。SDボードを入れるとそこらへん改善されるんでしょうか。

タグ:PMW-350 SONY System5
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

pitta

PMW-350購入されたのですね 私も昨年の今頃導入して楽しんでおります。主に野鳥の中でもヤイロチョウを撮影したくて購入しました。日曜、祭日は
WEDDING それもBACKUPにnanoFlashでSDI出力からBACKUPしています。すこし婚礼にはオーバースペックとはおもいましたが.....
いままでおやっとさんのブログがとてもためになりました これからもブログを楽しみにしております。
pitta
by pitta (2011-07-13 13:58) 

すえぴ〜

pitta 様
コメントありがとうございます。
350購入してしまいました。
野鳥撮影ですとレンズも高倍率のものを御使用なのでしょうか。

by すえぴ〜 (2011-07-15 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Canon KJ20×8.2B IRSDHyperDeck Shuttle 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。