SSブログ

SBS-32G1購入&EX3ファームウェアアップデート [ビデオ撮影・編集]

EX3のファームウェアVer 1.15が先日リリースされました。
今年3月のVer 1.10のときはあまり必要を感じなかったのと、ドライバでばらすのが面倒だったので行いませんでした。
FWRelNote.png


しかし、今回は回りでSxS-1を利用されている方がいらっしゃったり、自身でも4万9千500円と安かったのでSBS-32G1を1枚購入したこともあり重い腰を上げてアップデートを行ってみました。
ちなみに、届いたSxS-1メディアはファームウェアのアップデート済みのものでした。
DSC00986.JPG


手持ちのEX3のファームウェアは1.04だったようです。
これを1.15にアップデートします。

EX3のminiUSBポートとPCを接続するわけですが、アップデートツールからドライバがインストールされます。
PCからはEX3がCOMポートとして認識されますが、
うまく認識されない場合は、USBポートを変えるとうまく認識することがあるようです。

通信の確立、機種情報の確認と進み、バージョンアップ開始です。
EX3up1.png


バージョンアップは2段階で行われ、途中電源のOFF/ONが必要となります。

EX3up2.png


何事も無くバージョンアップ完了。
無事1.15になりました。
SxS-1もアクセスできるようになりました。
DSC00984.JPG


これで手持ちのSxSが32GBが3枚になりました。
長時間の撮影でも、データの受け渡しでメディアが手元に1枚も残らないということは避けられそうです。
DSC00985.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hamapro

ふーむ、EX3のバージョンアップは面倒です。
350はSXSをスロットに挿入するだけです。
そろそろ、320&350のご検討を~♪
by hamapro (2010-10-23 09:42) 

すえぴ〜

FUJIYA AVICさんに350Lの未開封買取品が出てますが、150万以上と決してまだまだ安くはないですね。

まあ、EX3のアップデートもそろそろ最後じゃないですかね^^;

次回があったとしても、一度経験してしまえば思っていたほど手間でもありませんでしたので、ぜんぜんOKです。

by すえぴ〜 (2010-10-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。