SSブログ

Canon XF105/100 [ビデオ撮影・編集]

ここ最近本業が忙しく更新が滞りがちです。
さて、いつのまにかCanon XF105/100 がIBCで発表になっていました。

Canon-XF105-605x454.jpg

Canon-XF105-back-605x454.jpg


XF305/300のコンパクト版みたいで、光学系を除く性能がそのままであれば値段も抑えられていい感じになりそうです。
国内では発表になっていませんが、XF305/300が発売開始されたの販売を気にしたんですかね。

CFスロットは2基。コンパクトに本体に実装されておりコントロールパネルも綺麗に配置されています。
電源スイッチがカメラとメディアの間にOFFがあることから、EX3などと同様再生するには一旦電源OFFしないといけないようであれば、ちょっと面倒そうです。
Canon-XF105-controls.jpg


後は値段が気になるところ。

http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/camcorders/professional_camcorders/xf105
http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/products/camcorders/professional_camcorders/xf100

You-tubeに動画がありました。


ちなみに、USA CanonからFOCUS社のレコーダがFS-CF Pro /FS-CFとしてOEM販売されているようです。
684200.jpg

タグ:Canon XF105 XF100
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

B&HでAVCCAM Recoder/P..XDCAM HD PMW-500 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。