SSブログ

NEX-VG10 を触ってみました。 [ビデオ撮影・編集]

先日、SONYの新製品 NEX-VG10 を軽くさわさせてもらいました。

レンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー『NEX-VG10』

ファーストインプレッションとしては、

・思っていたよりは軽い。
・でもかなり前重。
・AF遅いです。
・グリップ握りやすい。
・でも、ズームレバーはほしかった。
・ファインダーでは解像感を感じられませんでしたが、レンズの問題ですか?
(被写界震度が深いせいかもしれませんが、感じたままを記載)
・デザインはコンシューマ機っぽくなくていい感じ。
・でも、メニューはαでコンシューマ色まんまん。

やっぱり、結局中身はαなんですよね。

買う機満々でしたが、ハンディカムブランドでの発売ですが、ハンディカムと同じ操作感覚を期待して買うと
かなり悪い意味でのショックを受けそう。

シリーズとして存続を願いつつ、次期バージョンに期待っといったところ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

被写界震度が深いせいかもしれませんが

なわけねえだろ
by 被写界震度が深いせいかもしれませんが (2010-08-09 06:52) 

すえぴ〜

比較の基準が現在のCXの液晶やEX3のファインダーがベースになっているので、それと比較すること自体が間違っているのかもしれません。
それもあって、擁護したつもりだったのですけどね。

by すえぴ〜 (2010-08-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。