SSブログ

SxS メモリカードケース [ビデオ撮影・編集]

現在はSxSケースとして、ケースロジック社製のUSBメモリケース JDS-4を利用している。
これはこれで非常によくできていて、SxSカードを計ったかのように収納できている。
DSC00772.JPGDSC00773.JPG

しかも値段も安くて、1個500円で売られていたのを4つまとめ買いした。
4枚収納できるケースを2個くっつけて計8枚入りのケースになっています。
DSC00776.JPG

需要は確実にあるため、いつかどこかが出すとは思っていましたが、Porta Braceから出たようですね。

「Porta Brace PB-SXS Memory Card Organizer」
pb-sxsa.jpg
673400.jpg

合計9枚収納できるケースとなっているようです。
pb-sxsb.jpg

メーカーHPはこちら。
http://www.portabrace.com/productA-PB-SXS

SxS専用というわけでもなく、CF、SDなども収納できるようです。
ケースロジックのケースほどではありませんが、比較的値段が安く設定されており、
ベルトを通すこともできるため撮影時も携帯できるのはいいですね。

国内でも同じくらいの値段で発売されればいいのですが、何かのついでに一緒に
B&Hから購入でもしましょうか。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/673400-REG/Porta_Brace_PB_SXS_PB_SXS_Memory_Card_Organizer.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。