SSブログ

ikan VX9 っていいかも [ビデオ撮影・編集]

ikan というと、比較的安価なモニタを提供しているメーカーで、スペックもまぁそれなりにという印象。

そんな、ikanの新製品 VX9という8.9インチHDモニタがリリースされました。
VX9_angle_w.jpg
VX9_1209.png
http://www.ikancorp.com/productInfo.php?id=188


スペックだけを見るとなかなかいい感じです。
パネル解像度は、1024x600。

VX9_rear_w.jpg
入力 :HDMI, Component, Composite, HD-SDI, S-Video
HD-SDI入力から、コンポーネントへの変換機能あり。
電源は、SONY(L、BP-U)、Canon、panasonic、Gold、VMountのバッテリー駆動と、ACアダプタと4pinDC12Vと選択の幅が広いです。

値段は、定価$1149。

B&Hでのお値段は、$1079.95.
http://www.bhphotovideo.com/c/product/672265-REG/Ikan_VX9_VX9_8_9_HD_SDI_LCD.html

一応バッテリープレートが付いてくるようですが、どのバッテリープレートが付いてくるのか、全部なのか不明です。もしかしたら、バッテリープレートの追加出費が必要かもしれませんが、解像度が高く、HDMI、HD-SDI入力とスペックの割にかなりお安いです。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

david

電話で確認しましたが、バッテリープレートは付属するようです。ただ納品までに2週間ぐらい。ソニーのLバッテリーが使えてHD-SDI入力が付きでこの値段は安い。NABで実物をみてきます。
by david (2010-01-20 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。