SSブログ

nexus7 の充電 [PC]

nexus7(2013) Wifi モデルを使用していますが、USBコネクタが基板から剥離しかけているのか、充電が不安定で充電表示でも電流が異常に低いことが多々あるため、修理に出すかどうか、修理代金も高そうだなぁと思っていたところ、Qi に対応していることを思い出しました。 

運よく使用しているDIGAの天板はQi の充電機能を持っているんです。
でも、以前1,2回使ったことはあったんですが、設置場所がいまいちなので全然使っていませんでした。 

ということで、Amazonで物色したところ、安物買いの何とやらの可能性MAXな品が大量に出てきました。

ここはやはり信用を買う意味でPanasonic製品にしてみました。

2015-02-16 20.16.06.jpg2015-02-16 20.18.49.jpg 

充電中は青色。

2015-02-16 20.29.09.jpg 

 位置がずれていると赤色。

2015-02-16 20.29.33.jpg
 
壊れ気味のUSBコネクタは諦めて、充電時間はケーブル接続よりかかるのは仕方ないと割り切って、確実に充電される Qi で修理なしでいこうと思います。
 
Ampere というアプリで充電状況を確認してみると、思っていたより多くの電流が流れておりました。
但し、単に充電台に載せて青LEDが点灯した状態ではだめです。 アプリを見ながらベストポジションを探る必要があります。
2015-02-16 22.09.37.jpg 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。