SSブログ

そういえば書いてなかったSHOGUN [ビデオ撮影・編集]

最近facebookで書くことが多いので、ブログの更新は停滞気味。
連携させればいいのでしょうが、facebookは友達限定公開設定にしていることと、ビデオ/PCとは縁遠い方(犬友さんなど)もいるので、ブログはちょっとくわし目に、facebookは紹介程度にといった感じですみわけようと思ってます。

で、昨年末にAtomos SHOGUN を導入しました。
発売が遅れ発売日あたりは、実家帰省中であったため発送先を鹿児島に変更していただきました。

まあ、いまさら細かく書く必要も無いと思うので、SSDについてだけ。
Sandisk の960GB SSDを刺しています。

 2014-12-22 15.02.15.jpg
記録時間は、フルHD ProResHQで7時間オーバーなので長時間収録も余裕です。 
せっかく長時間収録も可能なのに、バッテリーがネックとなってきます。そこでD-TAP。余裕を見て1mくらいのものを買いたいのですが短いのしかないですね。Amazonで手作りっぽいのを安くで売ってはいるのですが・・・
 
車のシガーソケットケーブルなんかより、そっちを標準添付にしてほしいですねぇ。 
海外だとシーガーソケットケーブルは需要高いんでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。