SSブログ

PXW-Z100 最新ファームウェア V4.00公開 [ビデオ撮影・編集]

PXW-Z100_007.jpg

PXW-Z100 最新ファームウェア V4.00が1/29に公開されました。

http://www.sony.jp/xdcam/support/update/update_pmw-z100.html

V4.00になってようやくAVCHDへの対応が盛り込まれました。
当初SONYが公言していたのは2014年夏頃としていたので、おおよそ半年遅れての対応となります。

1点気になる注意事項が。
AVCHDの取り込みにはCatalyst Browseをご使用下さい。

あらら。
国内では正式に発表されていないCatalyst Browse をお勧めする始末です。

CatalystBrowse2.png

昨年Catalyst Browseをインストール以来ぜんぜん使ってなかったのですが、バージョンも1.1まで上がっているんですね。インストールして試してみましたが、相変わらず日本語にはまだ対応できていないようです。
それと、なぜか一緒に有償ソフトウェアのCatalyst Prepareもインストールされてしまいます・・・

ヘルプについては日本語版が公開されているので、これで乗り切れということでしょうか。 
http://www.sonycreativesoftware.com/webhelp/catalystbrowse/10/jpn/index.htm


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。