SSブログ

EVGA DisplayPort Hub購入 [ビデオ撮影・編集]

image.jpg
EVGA 200-DP-1301-L1 が昨年末に発表されてから中々物が出て来ないので、業を煮やして米Amazonで在庫がない状態で発注したのが2月中。
3月中発送予定でしたが、昨日入荷したようで発送完了メールが来ました。

今なら米Amazonに在庫ありますよ!
あ、そうそう。
今なら20$のリベートが受けられるんだけど、日本は対象外かなぁ・・・

使用感などレポートできるかわかりませんが続報流します。
 
----
3/3 追記
 土曜日に受け取って早速使ってみました。
 
まず、仕様書上は基本的にHD解像度のモニタしかサポートしていないのですが、今回繋いだのはDELLの4kモニタです。
3ポートのうち1ポートだけ繋いだ状態では、普通に4kで認識、60p表示可能でした。
2ポート目にWQHDのモニタを繋いでみたところ、フルHD24pでしか表示できませんでした。
帯域が足りないのかな・・・
まあ、仕様外の使用なので文句は言えません。 
 
あと、まれに認識しなくなったり、PCがフリーズしたような状況になったりと、DPはHDMI以上に扱いにくい印象です。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

ノエル

はじめまして。
私も購入してみました。
が、しかし、3面とも同じ画面(1920×1080)しか映らず、
製品機能の5,760×1,080ドット(フルHD×3面)になりません。
何か設定など、ご指導頂ければと思い、参上いたしました。
宜しくお願い致します。

by ノエル (2015-05-03 09:37) 

すえぴ〜

環境の記載が無いので、はっきりしたことはいえないのですが・・・

ビデオカードはMSTに対応していますでしょうか?
ドライバもMSTに対応している必要があります。

対応していても、MST対応のポートが限定されていたりするので、ご注意ください。

by すえぴ〜 (2015-05-07 12:36) 

ノエル

環境、失礼致しました。
様々な環境で行ったのですが、出来なかったため。。。
MSTというものに対応していないと使用できないんですね。
少し調べてみます。
情報が少ないため、助かりました。
有り難うございました。
by ノエル (2015-05-21 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。