SSブログ

仕事環境改善 [仕事]

 仕事用に個人的に以下のものを購入。
経費で購入してほしいところだが、課長が年初に出した備品申請をず~っと無視するので、堪忍袋の緒が切れました。

DELL WUXGAモニタ2台 U2412M
1台2万円ちょっと。応答速度が8msと遅いのと色再現性が低いため、用途を選びます。

U2412M.png


4画面出力ビデオカード  GF-GT610-QUAD/4DVI
6千円ほどで買える激安カード。でもメモリ帯域が64bitしかないため、GPUを酷使する用途には向きません。
gf-gt610-quad_4dvi_pacage_01.jpg
2013-05-05 20.52.07.jpg
2013-05-05 20.52.16.jpg
クアッドコアCPUもついでに入れておこう。でも中古で安く上げる予定。

仕事用なので、できるだけ安く、でも必要なスペックには妥協しないほうこうで上記のチョイスとなりました。

エンジニアに対して、もうちょっと快適な環境を提供するくらいの考えは持てないもんですかねぇ。
それでいて、色々持ち込んだら色々いわれそうだが・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ODESSEY7QPanasonic DIGA BZT-7.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。