SSブログ

SBAC-US20 でSDカードは使えるか [ビデオ撮影・編集]

以前、SBAC-US20 では、SONY純正SxSアダプタは利用できないため、その他のExpressCardアダプタでSDカードが読めるかを調べました。

結果、手持ちでは、Kensington 7-in-1 Media Reader for ExpressCard のみ使用可能な事がわかりました。
しかしながら、Kensington のカードでは、カメラのスロットが閉まらないという状態であるため、撮影時に利用するのはできれば避けたい所。

元々、アダプタは購入しようと思っていたので、追加で以下のカードを追加購入し、ためしてみました。 


 

 

  • Sonnet SDHC Adapter For SxS Camera Slot  SD-SXS-E34
    2013-02-23 11.16.42.jpg    2013-02-24 18.34.18.jpg
     SDカードがすっぽり入り、取り出す時は、ワンプッシュポップアップなので、取り出しも楽です。
    懸案のSBAC-US20での認識問題ですが、問題なく読み書きOKでした。 ラッキー!
  • e-Filmes MxR Extreme Expresscard Adapter
    2013-02-23 11.16.58.jpg    2013-02-24 18.34.45.jpg
     こちらも、SDカードがすっぽり入り、取り出す時は、ワンプッシュでカードがポップアップしてきます。
    SBAC-US20での認識も、問題なく読書きOKでした。[わーい(嬉しい顔)]
あっけなく両方とも認識できたので、拍子抜けしてしまいました。

2013-02-23 14.09.33.jpg

 SxSカメラ利用予定の方には、上記2枚お勧めです。
値段的には、SONY純正アダプタ1枚の値段で、Sonnet2枚購入できそうです。
MxR EXTREMEは、若干高めです。 
 
最後に番外編。
以前より持っていたSanDisk Extreme Pro CFアダプタで、CFは認識しませんでした。
まあ、これは認識しないこと前提で試しただけ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。