SSブログ

SBAC-US20購入 [ビデオ撮影・編集]

 過去デスクトップPCで、SxSを読み込むにはSONYのUSB2.0のリーダーか、PCI-E増設Expresscard リーダー、PCI-E経由のRatoc、及びsonnetのリーダー、最終手段はカメラを直接USB2.0接続という手段しかありませんでした。

SxSの高速性を生かすには、USB2.0では役不足のため、PCI-E経由のリーダーが魅力的な手段でした。
しかし、過去に購入したリーダーは認識すれば非常に有効ではあるものの、マザーボードのPCE-Eソケットによっては認識すら出来ず一か八かの部分がありました。

そうこうしているうちに、USB3.0やThunderboltといった高速インタフェースが出てきたため、それたインタフェースに対応したSxSのリーダーの登場が待たれていました。 

 つい先日SONYより発売になったUSB3.0接続 SxSカードリーダー SBAC-US20を購入しました。

2013-01-19 21.01.45.jpg
2013-01-19 21.02.21.jpg
2013-01-19 21.02.55.jpg 
2013-01-19 21.03.35.jpg 
 パッケージは簡素なもので、ドライバCDのようなものは無く、USB3.0ケーブルと説明書、保証書のみ。
バスパワー専用のため、ACケーブルもありません。 
 
 ベンチマークはこれからですが、カード性能を十分に引き出してくれる事を願います。 

後、SxSカードのホットスワップにも対応しているので、PC電源ONのままカードの入れ替えが可能です。
あと、このリーダーはUSB接続のSDカードアダプタ等は使えないようなので、SONY純正のSD、MSのアダプタ経由での読み込みには対応しないのでご注意ください。そこら辺も今後確認したいと思います。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。