SSブログ

CFエラー [ビデオ撮影・編集]

2年ほどといってもほとんど使っていませんが、PhotoFastの64GB CFカードにエラーが出るとのこと。

G-Monster-CF533.jpg

 

 そこで、SDHCカードの新規購入時のチェックに利用しているCheck Flash というソフトで、全エリアの読書きテストを行ってみました。

 

CheckFlash.png

 

エラー範囲 [EE87BC000h..EE8800000h]: デバイス書き込みエラー。
エラー範囲 [EE87BC000h..EE8800000h]: デバイス読み取りエラー。
エラー範囲 [EE87BC000h..EE8800000h]: デバイス書き込みエラー。
エラー範囲 [EE87BC000h..EE8800000h]: デバイス読み取りエラー。

パス #1 が完了しました。 4 個のエラーが検出されました。

テストが完了しました。 合計 4 個のエラーが検出されました。

最後の最後にエラーがあるようですねぇ。
フルで記録しなければまだ使えなくはなさそうだが、メモリメディアの怖いところは本格的に壊れると認識さえしてくれなくなるところ。 

緊急避難的に使うにはいいけど常用するには怖いかな。

現状CFの最大サイズは128GBですが、今年中には256GBが出る予定となっています。
高そうなので、購入はしないと思いますが・・・

で、今狙っているCFは以下の製品。
AXTREMEX 128GB 800x CompactFlash UDMA 7 
http://www.axtremex.com/CompactFlash800x.html 

128_ax800.jpg
128GB 製品は読込120GB/s、書込95MB/s
64GB製品は、読込120GB/s、書込120MB/s
 400$くらいらしいです。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。