SSブログ

スカパーチューナー DST-HD1よ。いい加減にしてくれ。 [PC]

あまりの不具合っぷりや、使い勝手の悪さで半年以上全く使っていなかった、SONY製 スカパーHDチューナー DST-HD1の電源を入れようとしてみたのですが・・・

まず電源が入りません。

リセットを押す。

電源が入りました。

プロもチャンネルが表示さえる。

リモコンで操作してみる。

番組表表示されません。
設定画面に入れません。
お知らせ、画面表示、オプション、クイックパネルボタン等ほとんどのボタンに反応しません。

TV操作はできることから、リモコンの不具合、電池のへたれなどではなさそう。

チューナーに対して効くボタンは、電源、10キー、プロモ、ラジオ、0~9、ジャンプ、選局のみ。
後は全く用を成さない。

かろうじて10キーを使った選局はできるので、3桁のチャンネル入力で契約チャンネルは見れることは確認。
ICカード周りは問題なさそうだ。

スカパーとSONYに貢いだだけの結果になっているので、非常にむかついております。

ネット上の情報を見ても、あまりの出来損ないぶりに、交換、ボード交換、SONYへの返品といったことが頻発している模様。 唯一もえたり、爆発するってことがないだけ、最後の良心って感じ。リコールされないのが不思議なくらいです。

組み込みソフトウェア開発を行っている身としては、よくもこんなはじっさらしな製品をSONYは出せたものだと企業としてのモラルを疑いますよ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

アンテナ工事

サイトを拝見させていただきました。
また、見させて頂きます。
by アンテナ工事 (2010-12-15 12:53) 

同類

同じ症状で苦しんでいます。
ソニータイマーではなくソニーが壊しにくる時代になったのですね。
by 同類 (2012-12-17 20:56) 

すえぴ〜

先日SONYより対策ファームウェアのリリース案内メールが来ました。
いまさらオセ~よと。
とっくに捨てたわ。
by すえぴ〜 (2013-01-20 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Inter BEE 2010SONYが駄目なら、Panasonic .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。