SSブログ

MEAD-SD01 リリース [ビデオ撮影・編集]

メモステアダプタをリリースして、XDCAM EXでもメモステが公式に使えるようになっているわけですが、SDカードも利用できるようになればもっといいのにと思っている人も多いはず。

そんなみんなの願いを察してか、SONYからSDカードアダプタ for XDCAM EXという製品がリリースされるようです。

nt10011401_03_meadsd01--_tl.png

http://www.sony.co.uk/biz/view/ShowProduct.action?product=MEAD-SD01&site=biz_en_GB&pageType=Overview&imageType=Main&category=OptionBoardsModules

メモステカードアダプタが1万円ちょっとしていたので、これも同じくらいの値段となるのではないでしょうか。

ちなみに、国内発表はまだww
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

memorycamhd

MS/SDデュアル対応なのかと思ったら専用品なんですね。もう少し熟成してSDXC対応にしてから発売して欲しかったですね。
by memorycamhd (2010-01-30 00:36) 

すえぴ〜

まあ、EX3、EX1は60GB(?)縛りがあるので、SDXC対応してもあまりメリットは享受できないかもしれませんね。
EX1R、350ならSDXC対応であったなら、いいかもしれませんが。

デュアルスロットというのは将来的にはありかもしれませんね。
by すえぴ〜 (2010-01-30 01:03) 

ZERODOUGA

こんばんは^^

http://twitter.com/FUJIYAAVIC/statuses/8536920508

3月発売確定だそうです。EX1Rしばし入院かな。
by ZERODOUGA (2010-02-04 19:58) 

すえぴ〜

EX1、EX3の2月のファームウェアアップデートが3月に持ち越しになるのかもしれませんね。

でも、ユーザーアップデートだと思うので、入院はしなくていいんじゃないですかね。
by すえぴ〜 (2010-02-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。