SSブログ

PT2が間もなく発売 [PC]

アースソフトの地上・衛星デジタルWチューナボードPT2が間もなく発売開始とか。
この週末に予約受付を開始しているところが複数あるようですね。

前バージョンのPT1は品薄で購入に苦労した方も多いと思いますが、なんとかPT1を入手できた自分の場合、いまだに死蔵品として一度もPCにインストールしていない(初期不良だと完全にアウト)
DSC00261-1.JPG
Rev.Aのボードなので、結構初期の頃に入手してたんですねぇ。

Wチューナなので一般的な製品だと2TS同時録画という仕様になるところだが、地デジ2TS、衛星2TSの合計4TS同時記録が可能。

まあ、B-CASカード、B-CASカードリーダや視聴ソフトといったものは一切付いていないので、導入は結構玄人向けな印象です。検索するれば簡単に情報やソフトウェアは入手可能ですが、トラブル対応ができない人にはお勧めできません。ただ一度環境を作ってしまえば非常に快適そうです。
TOSHIBA REGZAで登録したLANDISKへファイルをもって行くと、そのまま再生できるとか。
環境によってはPCで再生する必要さえありませんねぇ。

PT2購入争奪戦に参入するか微妙ですが、まずはPT1で環境を作ってからかと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

memorycamhd

自分はPV3が死蔵品です(笑)。こっちも本当に動作するのかどうかわからないす。しかるべき時に売れば良い小遣いになったんですがねえ。めんどくさがりには向かないみたい。
by memorycamhd (2009-08-23 09:52) 

すえぴ〜

memorycamhd さん、こんにちは。

私もPV3持ってます。
が、PCには刺さっているもののHDRECSの導入と重なったためいまだに1回も使った記憶がありません。

ちなみに、HDRECSも最近ご無沙汰・・・
by すえぴ〜 (2009-08-23 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新再開いつかは交換レンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。